2010年11月17日

治験に参加するには

治験の被験者を募集しているところが多くあります。それらの募集に応募することで治験に参加することができます。


◇サイトで募集される治験◇

治験の被験者を募集しているところを調べるには、インターネットが最も簡単です。

検索エンジンでキーワードを「治験」あるいは「治験 募集」などと入力して検索すれば、多くの被験者募集サイトがヒットします。

キーワードとしては他にも、「治験 アルバイト」「治験 ボランティア」といった組み合わせでも検索することができます。


◇ネット上の募集サイト◇

インターネットでは、簡単に治験の被験者募集サイトを見つけることができますが、あまりに多くのサイトがヒットするので、チェックするのに手間がかかります。

特に製薬会社や医療機関が個別に募集しているサイトをチェックしていくと、大変な時間がかかってしまいますし、応募する際にも効率が良くありません。

しかし、治験の被験者募集を行っているポータルサイトを利用すれば、多くの治験の中から、適した治験を選んだり、応募する際の入力情報をまとめることができるなど、便利です。

ポータルサイトには、被験者募集の案件がまとめて紹介されており、また、内容により分類されているので、応募すべき治験を効率よく探せます。

また、会員登録をしておけば、希望している治験の被験者募集案件の情報をメールで配信してくれるなどの便利なサイトもあります。

このようなサイトを利用することで、目的の治験を探すようにしましょう。
posted by 臨床医 at 17:47| 治験ボランティアとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。